ロードバイクはじめました

この秋からロードバイクデビューします。

初めてのロードバイクはDE ROSATITANIO Solo。去年の6月にフレームをオーダーし、納期10ヶ月という当初の予定通り今年の4月に我が家へやってきました。その後のんびりと楽しみながらパーツ集めや組み立てを行い、8月についに完成&シェイクダウンとなりました。

これまではずっとミニベロ(小径車)に乗っていて、2年前に乗り換えたスポーツタイプのミニベロで先月下旬に初めてレースデビュー。ということもあってロードバイクの本格始動が遅くなりましたが、これからはこのロードバイクをメインに、サブのミニベロと2台体制でサイクリングを楽しみたいと思います。

当ブログ velo graph(ヴェロ・グラフ)では今回のロードバイクデビューをきっかけにロードバイク/ミニベロの楽しさ、メンテナンスやカスタマイズのレポート、自分で走ってみての各種レビューから個人的な走行記録まで、さまざまな情報を写真とともに紹介していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

サトウ ケン (sato ken)

1980年生まれ。横浜市在住。

ミニベロ一筋10年目を迎える2016年秋にロードバイクデビューしました。
趣味のカメラを携えて、自転車の話題を中心に好きなこと楽しみながらお届けしていきたいです。

愛車は以下の2台体制。

ロードバイク: DE ROSA TITANIO Solo
ミニベロ  : E.B.S FLOAT 451 Road