TENSPEED HEROのビブショーツを注文しました

サイクルウェアブランドTENSPEED HEROがビブショーツの15%オフセールを実施中です。

最近サイクルウェアの購入を検討していて、特にTENSPEED HEROは有力候補の一つでした。そこへ来てのセールということもあり、この機会にビブショーツを注文しました。

今回のセールは4/7(金)〜4/9(日)深夜という短期開催のFLASH SALE!です。もうすぐセール終了ですが、ブランドの拠点であるアメリカはシカゴと日本は時差14時間。日本からの注文だとお昼の14時頃までセール価格になる…かも?

さて、注文したのはこちらMEN’S 2017 TEAM BIB SHORTSです。

TENSPEED HEROのビブショーツは最上位にPROがあり、今回購入したTEAMはセカンドグレードにあたります。

最上位のPROと迷いましたが、以下の3点の理由でTEAMを選択しました。

  1. 2017年の今年、リファインされたばかり。技術や素材は新しい方が高機能!
  2. TEAMはハッキリとロングライド向けのパッドや機能をアピールしている。ロングライド志向なので、PROよりTEAMの方がライドスタイルに合っている。
  3. ロゴがラバー素材になっていて、クラッキング(ひび割れ)が入らないようになっている。他のモデルはビブショーツ素材の上にロゴプリントが直接貼られているので、ひび割れするものと推測。

さらに4点目を上げるとしたら、PROの2色使いのデザインパターンよりもTEAMのようにシンプルな黒1色の方が個人的には好みでした。とはいえ、実物を見たらPROもカッコイイと感じる予感がします(^^)

今回注文したのはビブショーツだけですが、近いうちにジャージも同じくTENSPEED HEROを買って揃えたいと考えています。

夏用ジャージは例年だと6月頃に発表されている模様。ジャージを買っても4月は実走の時間が取れるかわからないので、焦らず新作を待ってからお気に入りの一枚を選びたいと思います(^^)

SUMMER SUMMER SUMMER - TENSPEED HERO

2017.06.24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

サトウ ケン (sato ken)

1980年生まれ。横浜市在住。

ミニベロ一筋10年目を迎える2016年秋にロードバイクデビューしました。
趣味のカメラを携えて、自転車の話題を中心に好きなこと楽しみながらお届けしていきたいです。

愛車は以下の2台体制。

ロードバイク: DE ROSA TITANIO Solo
ミニベロ  : E.B.S FLOAT 451 Road